reiko-mom-arch’s blog

子育て、フィリピンの生活、旅行、デザイン、建築、作品などをつづります。

Kawayan、話題の竹製時計


f:id:reiko-mom-arch:20191128113055j:image

大事なお友達へのプレゼント用に、フィリピン製の時計を買いました。フィリピンのマニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られた時計で、外務省の河野太郎さんが愛用されて話題になった時計です。

https://kawayanph.com

オンラインで購入可。フィリピン国内だと1週間前後で配送料ただで来ます。

 

Kawayanはタガログ語「竹」。素材は竹なので、金属アレルギーの方や汗かきやすい方にも良いし、子育て中でベビーが舐めちゃう心配の方にもいいかと。

可愛いし、高品質!時計サイズは基本4.5センチとごつめでメンズ向けデザインが多いですが、女性向けのサイズもあります。3.5センチと華奢ではない、Gショックの女性モデル並みの大きさです。

 

ペアウォッチ↓

f:id:reiko-mom-arch:20191128113122j:image

 

私の腕につけて、メンズは時計盤4.5cm。このサイズ↓

f:id:reiko-mom-arch:20191128113206j:image

 

レディス、3.5cm↓

f:id:reiko-mom-arch:20191128113617j:image

 

箱の中には説明書とバンドの調整用キット付きです。バンドも竹製。

f:id:reiko-mom-arch:20191128113652j:image

時計盤の裏です。時計本体は日本製、らしい。電池交換はネジで取り外し可らしい。
f:id:reiko-mom-arch:20191128113645j:image

リストの留め具は金具です。品質は良さそうでした。
f:id:reiko-mom-arch:20191128113648j:image

 

この時計のshopはマニラ市内ではGO LOCAL!という土産物店にあるだけ。気になる方は、一度手にとってからオンラインで購入されるといいと思いますが、来店時に実物があるかはわかりません。わざわざPasayのロビンソンモールにいって、1個しかなかった涙

ポスターのはデザイン可愛いんだけど、ユニセックスモデルで、時計盤サイズはメンズと同じ4.5cmと大ぶり。

f:id:reiko-mom-arch:20191128114553j:imagef:id:reiko-mom-arch:20191128114556j:image

 

お手頃値段でデザイン性と話題性がある時計、自分用にもプレゼント用にもオススメです。