reiko-mom-arch’s blog

子育て、フィリピンの生活、旅行、デザイン、建築、作品などをつづります。

子連れ南国リゾート 〜the Farm @ San Benito

夫婦+子供3人でクリスマス前にマニラから車で2〜3時間のリゾート、the Farm@San Benitoに行ってきました。1泊2日で、子供連れでも十二分に楽しめました!

f:id:reiko-mom-arch:20200109121714j:image

ココナッツ農園だったところを、SPAリゾートに開発した場所で、エステ業界では超有名らしくて日本からのツアーも組まれてるそうです。大人向けのトリートメントケア、デトックスメニューのフードやエクササイズ、マッサージで有名だったので、子連れで行ってもいいのか不安でした。直接Farmに聞いたら、子連れで楽しめる見所満載でしたので、紹介します🌟

建物デザインやランドスケープデザインも素晴らしすぎた。その紹介はまた今度。

 

 

|超贅沢な宿泊ルーム

後述しますが、すんごいお部屋に泊まれることになりました。Narra Pool Villaというお部屋、というか一軒家。敷地200平米あるらしい。この建物全体が我が家の部屋です。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122750j:image

玄関門扉です。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122743j:image

 

門扉をくぐると、目の前にプライベートプール。そして玄関。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122821j:image

部屋は三角屋根のたかーい天井。シーリングファンが回っています。キングベッドにテラスリビング。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122757j:image

そしてバスルーム。ジュリアロバーツがプリティウーマンで入っていたバスタブみたい。バスタブの左奥にはシャワースペースもちゃんとあります。木製窓からは綺麗なお庭の眺めが最高です。

f:id:reiko-mom-arch:20200109125830j:image

プライベートプールは子連れにはいいですね🌟生後6ヶ月のベビーも遠慮なく入らせていただきました。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122827j:image

広大な敷地の中、ホテルには数種類の部屋(コテージ)が用意されています。ビルディングタイプのホテルではなく、完全にリゾートコテージです。詳しくはホテルホームページをご覧ください。https://www.thefarmatsanbenito.com/villas/

f:id:reiko-mom-arch:20200109125825j:image

 

 

|ベビーシッターサービス

宿泊1週間ほど前に子供向けサービスを聞くと、キッズアクティビティのほかにベビーシッターもあるとのこと。1日8時間1800ペソ(約3600円)で子供2人分みてくれました。シッターさんは若いけれどお子さんがいらっしゃるようで、慣れてました。シッターさんは英語しゃべれなかったけど、従業員さんを通じてお願い事を伝えました。敷地内には笑顔の素敵な従業員さんが「may I help you?」と声かけてくださるので、とても気持ちよく過ごせます。このシッターさんのおかげで、180分のエステコースを受けれました!私がエステを受けてるベッド脇で、ベビーをずっとあやしてくれました。

f:id:reiko-mom-arch:20200109125954j:image

 

エス

もう選びきれないほどのプログラム。その中で「チョコレートスクラブ・ヒロット」を受けました。カカオ配合のココナッツオイルと塩のスクラブで体を洗ってもらった後、シャワー浴びて、ココナッツ入りのバスタブに浸かり、最後にヒロットを受ける。10000ペソ(約2万円)と奮発しました。3時間の贅沢な時間でした。エステの時は最高に気持ちよかったのですが、次の日から3日間なぞの腰痛。身体を曲げられない、ギックリ腰に似た症状。施術直後に赤ちゃんを抱っこしたのが悪かったのかな。あれから1ヶ月経ちますが、その後は何もありません。あの腰痛は、きっと反り腰が治る過程だったに違いない。

 

敷地の中にはエステ用のエリアがあって、これがゲート。

f:id:reiko-mom-arch:20200109134501j:image
くぐるとレセプション棟。

f:id:reiko-mom-arch:20200109134809j:image

さらに奥にはプールや施術用ベッド兼休憩スペース。
f:id:reiko-mom-arch:20200109134813j:image

それ以外にもお家がありまして
f:id:reiko-mom-arch:20200109133429j:image

このドアの向こうは個室。

f:id:reiko-mom-arch:20200109132900j:image

扉の向こうにはワンルームの庭付き一軒家。施術スペースについては何も聞かれなかったけれど、特別個室を取ってくれたようです。エステティシャンの女性とベビーとシッターさん、女性のみなので、安心してタオル一枚になれます。室内で施術し、シャワーと入浴は庭です。水と風の音だけが聴こえて、緑と光とシャワーを浴びる、夢のような空間でした。
f:id:reiko-mom-arch:20200109132917j:image

 

 

|キッズアクティビティ

とにかく広くて、ココナッツツリーがたくさん。木に登ってココナッツの実を取る風景も見れました。散歩しがいがある。
f:id:reiko-mom-arch:20200109121729j:image

 

アクティビティプログラムは日毎にメニューが決まっていて、時間帯に予約なしで飛び入り参加可能。フラワーアレンジメントに参加しました。水鉢に好きなように葉っぱと花びらを並べる。ねえねもナオも夢中でレイアウト。

f:id:reiko-mom-arch:20200109121743j:image

完成。

f:id:reiko-mom-arch:20200109121757j:image

 

あひるちゃんにココナッツの実をフィーディング。結構集まる。

f:id:reiko-mom-arch:20200109121845j:image

敷地内には美しい孔雀が数羽。

f:id:reiko-mom-arch:20200109121953j:image

f:id:reiko-mom-arch:20200109122042j:image

あとはプールサイドの屋根がかかったエステスペースでごろーんとくつろぐ。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122416j:image

贅沢なお昼寝。

f:id:reiko-mom-arch:20200109135553j:image

 

 

|充実したエステ・プール設備

f:id:reiko-mom-arch:20200109122553j:image
f:id:reiko-mom-arch:20200109122558j:image

そのほかにもエステスペースやプール設備がたーくさんあるようでしたし、まだ拡張工事をしているようでした。すべて衛生的かつ楽園デザインで、素敵そうでした。

 

 

|ごはん

ごはんはビーガンかシーフードから選べます。朝食と昼食を載せました。がっつり食べたい人には物足りないかな。ヘルシー志向の大人女子向けです。

f:id:reiko-mom-arch:20200109122437j:image

f:id:reiko-mom-arch:20200109122633j:image
f:id:reiko-mom-arch:20200109122638j:image

 

 

|予約サイトでのトラブル まずは問合せしましょう

今回の旅、私のミスなんですが、トラブル発生して予約時からキリキリ舞いさせられました。予約サイトagodaでうっかりキャンセル不可のホテルを予約してしまい…。その後、ほかの旅行サイトでより安いプランを見つけてしまい、agodaの予約確認ページを見てる時にうっかりキャンセルボタンを押してしまい、あわわわわ。メールを送ってもすぐには返信なし。日本への国際電話は高くつきそうだから嫌だなあ。キャンセル不可をキャンセルしたから、全額戻ってこない涙。

ホテルに問合せしたら、agodaと交渉してくださいとのこと。そこでフィリピン支部に電話で問合せ。英語で正直に言いました。「うっかりキャンセル不可の予約しちゃって、その後に安いサイトを見つけた、でうっかりキャンセル押しちゃった。なんだけど、キャッシュバックしてください。」

もちろんキャッシュバックは無理でした。が、代わりに値段が高くて良い部屋に変更されていました。諦めなくてよかった〜。言ってみるものですね。

結果的にいい旅だったので、満足です。