reiko-mom-arch’s blog

子育て、フィリピンの生活、旅行、デザイン、建築、作品などをつづります。

Eat Me! パイナップル ペンギン

f:id:reiko-mom-arch:20190703112536j:image

 

Eat me!シリーズ第1弾、私のオリジナルイラスト、パイナップル ペンギンです。このブログでフィリピンのフルーツとイラスト作品を紹介していきます。果物と生き物が合体したキャラクターです。無断コピー・転載はダメ🙅‍♀️

 

スーパーでもDoleのパイナップルをよくみかけます。一度Doleシールのないものを食べたら甘みが少なかった。Doleのは安定・安心感のある酸味と甘さがあります。品種も味も、日本で買うのと同じ味です。フィリピン料理には…そんなに使わないです。

 

スーパーではじめてパイナップル自動カットマシーンを発見しました。(設置期間が限定されているようで、写真撮ろうと思った日には無かった)。機械上部にパイナップルをセットして、受取口に大きなカップを置きます。一瞬でヘタと皮と芯を抜いた輪切りカットパインが出てきます。家で包丁使う必要なし!加工費はタダみたい。もしも自動カットマシーンを見かけたら、やってみてください。感動します。