reiko-mom-arch’s blog

子育て、フィリピンの生活、旅行、デザイン、建築、作品などをつづります。

フィリピンで訪れるべき場所(1)〜Tahanan Bistro in Antipolo(3)

料理編

 

レストランは土日だけで、満席 で要予約です。

お料理はフィリピン料理を西洋風に仕立てたフージョン系。フィリピンの割には油少なめ、味付けはさっぱりめで、上品な美味しさです。コース料理のみで、ランチで1人2500円程。日本人感覚としては美味しい割に安い。

一皿一皿はフレンチのように芸術的な盛り付けと程よい量なのですが、前菜からデザートまで全部食べるとお腹いっぱいになるので、ご注意。3種類のコースから選べます。

全コースを頼んでシェアしました。食べることに集中して、少ししか撮ってなかった。

f:id:reiko-mom-arch:20190502162212j:image

イカスミピザ。
f:id:reiko-mom-arch:20190502162216j:image
揚げ出し豆腐の奥深い味のタレ。

f:id:reiko-mom-arch:20190502162156j:image

エビ料理だったかな?
f:id:reiko-mom-arch:20190502162204j:image

キンピラサラダみたいなサクサク食感のサラダ。ノリ揚げなのかな?黒いせんべいもサクサク。
f:id:reiko-mom-arch:20190502162153j:image

豚巻き揚げだったかな?
f:id:reiko-mom-arch:20190502162201j:image
f:id:reiko-mom-arch:20190502162208j:image
f:id:reiko-mom-arch:20190502162147j:image

ウベ(紫芋)のケーキにアイス。さくさくチュロスのマンゴやチョコレートソースかけはすっごく美味しかった。バナナクレープにキャラメルソースかけも◎

見た目のセンスが良くて、味も美味しいコース料理で、もう一度食べたいです。