reiko-mom-arch’s blog

子育て、フィリピンの生活、旅行、デザイン、建築、作品などをつづります。

インスタはじめました

インスタ…。気になってたけど全く手を出さずにきました。が、blogでテーマにあげるほどでもない日常の些細なことを伝えたくなり、はじめました☆フィリピンのスーパーでの買い物とか子供の成長とか…。

面白いと思ったらフォローしてください♪

 

 

https://www.instagram.com/p/B5nIB5CF0ff/

テーマのあるクリスマス飾りつけモールの玄関にて。マニラのショッピングモールの飾りつけにはテーマがあるみたい。ここは「鳥」。ピンク色の羽のツリーと鳥かごの組み合わせが絶妙で可愛い💕ピンク扇子を屏風にするあたり、景気いい感じで、良いセンスだなー😆ねえねとナオはテンション高まる⤴︎ #マニラ #駐在妻 #子育てママ #クリスマス #ショッピングモール

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B5nOIo5FhYW/

もうすぐ6ヶ月と、もう6歳。#マニラ #駐在妻 #子育てママ

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B5ol3YOlP22/

マニラ版コストコ、S&Rに買い出し台風が明けて、ベビーが熱出し。メイドさんが託児してくれる間に車で日用品の買い出しへ。重くてでかいものはS&Rで大量買いと決めている。商品サイズが写真だとわかりづらいけど、青の四角パックが1L牛乳。これが小さく見える笑。他にも色々と買ったら、今日の買い物総量15キロ超えです😂私のお気に入り牛乳はeuro cow、フランス産、78ペソ、約150円。こっちでは安い方。1年保存効くし、味は私のなかではno.1! 臭みがなくて、日本のスーパーによくある北海道牛乳の味に近い。これを8本買ったけど、我が家では1週間でなくなる😂アリエールの液体洗剤は3kg!でかいけど、2週間でなくなる。緑色の詰め替えパックはダウニー の新商品、室内干し用の良い匂いのやつ。私のお気に入りのグラノラ。アーモンドハニーとベリー・マカデミア入りの。この2つは香ばしくて美味!日本に輸出してほしい!#マニラ #駐在妻 #子育てママ #海外買い物 #S&R