reiko-mom-arch’s blog

子育て、フィリピンの生活、旅行、デザイン、建築、作品などをつづります。

フィリピン最大級の動物園〜Avilon Zoo

フィリピン最大級の動物園、アビロン動物園はマニラから2時間ほど、アンティポロ方面にあります。敷地は上野動物園並みの広さと、それと同レベルまたはそれ以上のエンターテイメントな場所でした♪ 動物嫌いのmomでも十二分に楽しめました✨

 

なんと、柵もないところに大きなワシ!よーくみると脚がチェーンで結ばれていますが、かなり至近距離で動物が見えるからびっくりします。

f:id:reiko-mom-arch:20190506140628j:image

f:id:reiko-mom-arch:20190506140532j:image

動物達にめちゃくちゃ近くで触れ合える動物園。「(鳥を)手に載せるかい?」momは無理っす。パパに任せた!
f:id:reiko-mom-arch:20190506140849j:image

園内はリゾート風ジャングル。散策するだけでもリゾート島内を巡っているかのようで楽しいです。川を覗くとクロコダイルがいたり、ポニーが歩いていたり。猿を赤ちゃんのように抱っこする飼育員さんも。

f:id:reiko-mom-arch:20190506140841j:image
f:id:reiko-mom-arch:20190506140758j:image
f:id:reiko-mom-arch:20190506132330j:image
f:id:reiko-mom-arch:20190506140836j:image
f:id:reiko-mom-arch:20190506140729j:image

キリンの餌やりが面白かった。ロフトに上がって、ビリヤード用キューみたいな棒に人参やリンゴを差すと、キリンがやってきます。なんと、キリンの目線と同じ高さからあげられます!キリンの目が大っきい✨

f:id:reiko-mom-arch:20190506140701j:image

子連れにはおすすめの動物園です。